3mama work.

まいにち。

起業のこと

私が4年前に起業したときは、

『コミュニティの場をつくりたい』という思いで

子育てサロンのようなのを目指し起業しました。

 

転勤族の多い地域ということもあり、

多い時で月の売上は30万近いときもありました。

 

ちょうど起業した頃は『おうち起業』なんて言葉も

流行ってました。ワタシもその一人か。

 

ただ、今はコミュニティの場を提供したいというのは

二の次になってきました。

今のワタシの思いは『ママたちに仕事を提供したい』と

言うことです。

 

構想1年半になります。来年こそはテナント借りて

第二起業の予定です。うん、頑張ると。

 

そこで、テーマになってくるのが『在宅ワーク』っていう。

 

家にいながら仕事しようよ!ていう。

ここでも少しづつ話していきたいな~。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村